nasukawa-ns’s blog

とある男性看護師によるつぶやき

お盆の7連休、看護師 なすかわはどう過ごす?

こんにちは!

 

なすかわです。

 

お盆の時期が過ぎ、だんだん涼しくなってくる頃でしょうか。

 

 

僕のお盆はというと、思いがけず7連休を頂きました。

 

 

最後に7連休を頂いたのは2年前の11月。

その時はコロナの「コ」の字も知らず、一人でデンマークにいきました。

 

michael-ns.hatenadiary.com

↑詳しくはこちら!

 

 

「こんなまとまった連休ですしね、どこか行こうかな!」

 

 

・・・どこにも行っていません、はい。

最低限のスーパー、ドラッグストア。近所のジムに行く程度でした。

 

 

 

f:id:Michael-ns:20210820122051j:image

↑このデスクで勉強、ブログ、読書の永遠ループの7連休でした。

 

 

本当は実家に帰りたかったし、

海外は無理でも、せめて東京の方に出て古着屋さんのひとつでも行きたかった

 

 

でもなぁ・・・うーん・・・・

 

 

自分はワクチンをすでに2回打っています。

 

 

ワクチンのおかげで、自分はコロナ発症リスクは抑えられているし、発症しても重症化リスクは低いはず。

 

 

でも、自分がウイルスの運び屋になるのが嫌。

家族や、同居している彼女にも迷惑をかけたくない。

大事な人だから。

 

 

お盆で帰省した人は、実際たくさんいるでしょう。

また、本日8/20 はフジロック開催日だそうです。

おそらくこっそり参加している人も少なくないでしょう。

 

 

きっと、

 

「感染対策しているし、大丈夫。」

「身の回りでコロナになった人はいないし。」

「自分は発症することはない。」

「政府がクソなんだから仕方ない。」

「我慢の限界。これまで私たちはよく頑張ったもん!!」

 

 

人それぞれ意見はあると思います。

人の意見は様々あって然りです。

それでいいと思います。

 

 

一度、鏡を見てみてください。

その顔、殺人者の顔をしていませんか?