nasukawa-ns’s blog

とある男性看護師によるつぶやき

3年目看護師によるブログ開始

こんにちは!

 

関東の2時救急病院で看護師をしているなすかわです。

24歳の男です。

 

f:id:Michael-ns:20210820122529j:image

 

特にブログを始めた理由はないですが、日記として使えたらいいなと思っています。

 

 

将来やりたいことはあるし、そのための勉強もチマチマではあるが進めています。

ただ、やる気と行動力が伴わなくてダラダラとしてしまう日々もありますが・・・。

 

少しずつでも前に進めたらいいのではないかと思います。

 

今後のビジョンというか、目標を提示した方がやる気になるかと思うので、提示しておきます。

 

僕は診療看護師になりたい。

何をするか?

正直、それはまだ曖昧です。

ただ、診療看護師になることはゴールではなく過程。

診療看護師になってからどんな活動をするか?日本の医療に貢献していくか?

そこがキーになるのではないのでしょうか。

 

あらゆる文献を読みましたが、診療看護師は日本の医療の底上げの切り札になるのではないか。僕はそう思います。

 

修士課程に進むために、とりあえず臨床経験5年以上は必要です。

そのための今は下積み期間。

医療の勉強はもちろん、読書を習慣とし、教養を深めることを大切にしたいです。

 

未熟者ですが宜しくお願いします。

 

【2021年のビジョン】

全て全力投球で臨みます。

10月 病棟で勉強会を主催

11月 日本NP学会

11月 病院の課題の看護研究を提出

12月 呼吸療法認定士 受験